いちろうたのお得情報 

お得情報 節約情報を発信します

linepayとpaypayどちらがお得感

linepayとpaypayはどちらがお得なのでしょうか

paypayは今は3%のキャッシュバック

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3382785&pid=885986312

 

linepayは3.5%~5%のキャッシュバック

6月1日~30日まで paypayはドラッグストアでは10~20%のキャッシュバックがあります

linepayは1~9日まで 15%+3.5%~5%のキャッシュバックがあります

但しlinepayは酒、タバコ、書籍、チケット、金券類などの対象外です

paypayは例えば S薬局で ビールや牛乳を購入しても対象に入るみたいです

(対象外が書かれていないので)

これを考えると 酒類はドラッグストアで買えば 10~20%引きで うまくいけば100%キャッシュバックがあります

それ以外はlinepayで決済したほうがいいでしょう

ただ linepayはQRコード決済する場所が限られるんですね

これも注意しないといけませんね

ヤマダ電機 上新電機 ビックカメラはlinepayが使えるので 電化製品を買うにはいいですね

6月1日からは使い方を上手にすれば 節約できますね