いちろうたのお得情報 

お得情報 節約情報を発信します

マスク効果は凄い

昨日は1日中 外の仕事ですごく寒かった

 

仕事は23時過ぎまであり 足先から指先背中も寒く 即布団に入ったけど 全く温もらない

 

それよりか 悪寒までしてきた

 

今日起きて風邪引いてるかなと思ったら 全く風の気配はなし

 

何で風邪引いてないのかなと思ったら マスクの着用で引かなかったのかも

 

風邪も菌と言われてるので マスクで1日中ガードしてたので 風邪菌が入ってこなかったのかも

 

それも 1枚3.5円の三層不織布マスクなのに

 

コロナウイルス予防でしていたのに 風邪引きにも効くなんて

 

布マスクやウレタン製のマスクだと 菌は10%しかガードできないと言ってたので 昨日は三層不織布マスクで予防

 

三層不織布マスクでも60%しかガードできないと言われてるんだけど 私には効果覿面でした

 

コロナウイルス予防も大切だけど 風邪予防のために マスクしたほうがいいね