いちろうたのお得情報 

お得情報 節約情報を発信します

マスクはダイソーで アルコール消毒液は食品業務スーパーで

マスクが品薄になっていますが 今日用事があってダイソーに3軒回りましたが 3軒ともマスク売っていました

それも3層マスクです

値段も30枚入りで110円です

一人一箱なので お子様もつれて行けばその分も購入できますので 小さなお子様がいる場合は 一緒に買いに行けばいいと思います

アルコール消毒液も品薄ですが 食品用のアルコール消毒液も 度数が70%あるので エンベロープウイルスにダメージを与えます

新型コロナウイルスエンベロープウイルスで アルコールで除菌できるとテレビでやっていました

食品用も市販品も成分は一緒です

市販品にはワセリンが入ってたと思います

気になる人はワセリンを少しだけ混ぜるといいと思います

もし 市販品がなければ代用できますので 試してください

ちなみに業務用は1000mlで500円しません