いちろうたのお得情報 

お得情報 節約情報を発信します

1枚3.5円のマスクが届きました

 

 

これから冬にかけ コロナウイルスとインフルエンザウイルスが活発になりますね

 

市販の布マスクやポリウレタンマスクでは ウイルスは10%しかカットできないと東大の研究でやってました

 

三層不織布のマスクでさえ50~60%

 

N95マスク(工事用マスク)で90%のカット率です

 

布系やウレタン製マスクはほぼ意味がないですね

 

三層マスクが安価でまだ効果がありそうですね

 

今からニュースやワイドショーで布マスクが効果がないと言われだすと 絶対にまた三層マスクが売れ 値段もそこそこ上がってしまうのかなと思ってしまいます

 

安い時に安く買う 当たり前のことですがね

 

なので この安いマスクを購入しました

 

安かろう悪かろうでないことを証明したく購入

 

 

 

1000枚3,500円のマスクが届きました

 

送料も込みです

 

f:id:chitomo:20201109131946j:plain

5枚入りX200パックなので結構大きさもありますね

 

中を開ければ

 

f:id:chitomo:20201109132230j:plain

f:id:chitomo:20201109132243j:plain

 

こんな感じです

 

パックを開けると

 

f:id:chitomo:20201109132322j:plain

f:id:chitomo:20201109132347j:plain

普通の三層不織布のマスクでした

 

ゴムが切れやすいと評価が入ってましたが 10枚だけ引っ張ってみましたが 1枚も切れませんでした

 

普通サイズですが

f:id:chitomo:20201109132527j:plain

f:id:chitomo:20201109132542j:plain

 

大人でもすっぽり入るサイズでした

 

普通の三層マスクと変わりはありませんでした

 

これは絶対にお買い得だと思います

 

これから感染者も爆発的に増えるでしょう

 

一冬 これだけあれば 家族4人でも十分だと思います